お知らせ 指令課 2013.4.8

緊急通報web119システムの運用を開始します

運用開始:平成25年4月1日より
登録開始:平成25年2月1日より
対象者:日進市、みよし市、東郷町在住の方

このシステムは、聴覚障がい等で、電話(音声)による119番通報が困難な方が緊急時に身近にある携帯電話やインターネット接続端末機を利用して、簡単に災害(火事や救急など)の発生を通報することができるものです。
通報者は、予め決められた項目の中から該当項目を選択するだけで通報ができ、さらに携帯電話にGPS機能があれば、外出先からでも自分の居場所と併せて緊急通報されます。

利用イメージ

利用イメージ

送信イメージ

1 自宅からの送信イメージ(GPS内蔵の携帯電話の場合)

送信イメージ1

2 外出先からの送信イメージ(GPS内蔵の携帯電話が必要)

送信イメージ2

3 GPS内蔵が内蔵されていない携帯電話の場合

送信イメージ3

注:このサービスをご利用いただくには事前の申し込みが必要です。
申込受付は平成25年2月1日から行っています。
下記の利用登録者遵守事項を確認され利用登録申込書をご記入の上、指令課まで直接提出してください。(メール及び郵送等では受付できません)
その際に事前に指令センターからのメールが確実に受信できるよう設定をお願いします。
※(ドメイン)「mf.ccnw.ne.jp」(半角英数):設定ができない場合は、お手数ですが携帯ショップ等にお尋ねください。
不明な点につきましては、尾三消防組合・豊明市・長久手市消防指令センターまでお問い合わせください。
連絡先:TEL 0561-38-5119 FAX 0561-38-4119

利用登録者遵守事項[PDFファイル]

利用登録申込書[excelファイル]

上記、利用登録者遵守事項のファイルはPDF形式になっております。
PDF形式ファイルをご利用になるには、AdobeReaderが必要です。
AdobeReaderAdobeReaderのダウンロード(新しい画面が開きます)